キャンセル・変更について

予約後にどうしても都合が悪くなりキャンセルをしなければいけない場合の操作方法についてご案内します。

変更について

予約完了後の日程変更、飛行機の便の変更、利用空港の変更、ホテルの変更、レンタカーグレードの変更、オプションのアレンジ等、お客様事情による変更は一切できません。(オンライン・電話いずれの方法でも変更はできません)

予約内容の変更をご希望の場合は新たにご希望内容で新規ご予約をいただき、不要になる予約はキャンセルしていただきますようお願いします。

ジェイトリップでは、MY-TRIP会員限定でキャンセル時にお支払いいただいたキャンセル料を、同額分のJマイルポイントで還元する「J-TRIPの安心キャンセルサポート」を行っています。

キャンセル後の再予約にご利用いただけますのでMY-TRIP会員登録をおすすめしています。

J-TRIPの安心キャンセルサポート

▶ J-TRIPの安心キャンセルサポートの詳細はこちら

旅行者の一部のみキャンセルを希望

ご予約いただいた旅行者の中の一部の方のみのキャンセルをご希望の場合も、新たなメンバーで新規ご予約をいただき、不要になる予約はキャンセルしていただくこととなりますが、出発日まで1週間を切ってしまっているなど、新たなご予約ができない場合はツアーサポートセンターまでご相談ください。

オンラインでは24時間お問い合わせを受け付けています。(返信は3営業日以内)

▶ オンラインお問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせをご希望の場合は下記にて承っております。

  • 【電話番号】
  • ゴルフ旅行:050-3142-1498
    沖縄旅行・ダイビング旅行:050-3142-1500
    上記以外のエリアへのご旅行:050-3142-1495
  • 【営業時間】
  • 平日10:00~17:00
  • 【定休日】
  • 土・日・祝日・年末年始(12/31~1/3)

キャンセル方法

キャンセルは24時間オンラインで受け付けております。
下記の流れに沿ってオンラインでのキャンセル手続きをお願いします。

※オンランキャンセルは、ご旅行すべての取消となります。ご予約内容の一部分のみのキャンセルは承っておりません。
※キャンセル完了後は、予約の復活はできません。

1MY-TRIPにログイン

マイページMY-TRIPにアクセスします。

Jマイル会員の方は①「Jマイル会員ログイン」よりログインネームとパスワードを入力し"会員ログイン"ボタンをクリックしてください。

Jマイル会員の方(LINE登録)の方は②「LINEでJマイル会員ログイン」ボタンをクリックしてください。

Jマイル会員でない方、予約番号でログインしたい方は③「MY-TRIP予約番号ログイン」からご予約番号とご予約時に登録した電話番号を入力し"予約番号ログイン"ボタンをクリックしてください。

MY-TRIPログイン画面 MY-TRIPログイン画面
2キャンセルを行う旅行予約を選択
(会員の方のみ)

Jマイル会員の方は、予約一覧ページが表示されますので、キャンセルをしたい旅行を選択します。
ツアータイトルや出発日などのテキスト周辺がクリックできるようになっています。

※予約番号と電話番号でログインをした場合は、予約一覧画面は表示されません。

予約選択 予約選択
3取消手数料を確認して
キャンセル画面に移動

①「取消手数料」ボタンを押すと、ページ下部にある「取消手数料のご案内」の項目に移動できます。

ここで記載されている取消手数料一覧は、旅行出発日までの日数と旅行代金を前提とした、ご覧頂いている予約の場合の取消手数料です。

キャンセルに必要な取消手数料の金額をご確認の上で取消手数料一覧表の下にある②「予約の取消」ボタンを押してキャンセル操作画面に移動します。 MY-TRIP画面 MY-TRIP画面

4キャンセル画面で再度ログイン

別ウインドウ(タブ)でキャンセル画面が開きますので、キャンセルをしたい予約の予約番号と、予約時に登録した電話番号を入力して「ログイン」ボタンを押します。

キャンセル画面 キャンセル画面
5予約内容をご確認ください

予約内容の確認画面となります。
キャンセルしたい旅行予約であるか確認をお願いします。
※複数の予約をしている場合は特に予約番号や旅行期間、旅行代金などでキャンセル希望の予約なのかどうかをご確認ください。

間違いがなければ「上記予約内容でお間違いないでしょうか」の箇所で「はい」を選択していただき、下の「次へ」ボタンを押してください。

キャンセル画面 キャンセル画面
6キャンセル料の支払いと返金について

キャンセル内容の確認画面となります。
キャンセル料の表記がありますので、ご確認ください。

キャンセル画面 キャンセル画面

旅行代金の入金方法により、このあとの操作が異なります。

旅行代金をクレジットカードで払った場合

キャンセル料支払いのためのクレジットカード決済項目がありますので、必要事項を入力して「キャンセル実行」ボタンを押してください。

※予約の時に使用したクレジットカードと別なクレジットカードをご利用いただくことも可能です。

キャンセル画面

キャンセル完了画面の確認

キャンセルが完了すると下図のような画面が表示され、登録アドレス宛にメールが送信されるのでご確認ください。

キャンセル画面 キャンセル画面

カードエラーの場合

キャンセル料の支払い時にクレジットカードの決済エラーとなった場合は下図のようなメッセージが表示されます。
「戻る」ボタンを押して、再度カード番号など入力内容をご確認のうえで決済をお試しください。

複数回お試しいただいてもエラーの場合、キャンセルのみ実行し、返金手続きは後日行うことも可能です。
旅行出発日までの日数によりキャンセル料の料率が変わってしまうので、お急ぎの場合は「キャンセル実行」ボタンを押してキャンセルを完了してください。

キャンセル画面

クレジットカードの返金の流れについて

クレジットカード決済の場合、決済額の変更ができないため、キャンセル料を新たに決済していただき、ご旅行予約時に決済いただいた旅行代金全額を取り消しとさせていただいております。
当社ではお手続き完了後、即日カード会社へデーターを送信しております。

カード会社からの返金方法は、他にお買い物をされた場合は請求額から相殺されることが多いようです。
なお、カード締日をまたぐ場合は、翌月以降の反映となる場合もございます。
返金時期や方法についてはご利用されているクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。

取消手続きについては複数の決済代行会社を経由するため、お客様が契約しているクレジットカード会社での取消手続きの確認には2〜3週間かかりますので、お問い合わせの場合はキャンセル手続き完了後2週間程度お時間を置いてお問い合わせください。

旅行代金をペイジーで払った場合

「キャンセル実行」ボタンを押してください。返金手続きはキャンセル完了後となります。

キャンセル画面

キャンセル完了画面の確認

キャンセルが完了すると下図のような画面が表示されます。続けて返金手続きを行う場合は「ご返金の手続きを行う」ボタンを押してください。
※お手元に口座番号を確認できる通帳やキャッシュカードなどが無い場合は、返金手続きは後日行うことも可能です。
登録アドレス宛に送られる「取消を承りました」という題名のメールに返金手続きのためのURLが記載されておりますので、そちらからお手続きください。

キャンセル画面

返金手続きについて

返金につきましてもPay-easy(ペイジー)を通して行われます。キャンセル完了画面やメールに記載の返金手続きボタンのリンク先はPay-easy(ペイジー)の「銀行振込でのお受け取り」という画面となりますので、必要事項をご入力のうえでお手続きください。

返金は、Pay-easy(ペイジー)でお手続き完了後速やかに行われます。
金融機関の営業時間外にお手続きを完了した場合、お客様の口座がモアタイムシステム参加金融機関の場合は即日入金となりますが、モアタイムシステム参加をしていない金融機関の場合は金融機関の翌営業日の入金となります。

▶ モアタイムシステム参加金融機関一覧

旅行直前に感染症に罹患した場合は...

旅行中に他のお客様へ伝染させる可能性がある指定の感染症罹患が理由のキャンセルにつきましては、キャンセル料が減免となる可能性があります。

日本航空でも他のお客様に伝染するおそれの高い感染症に罹患している場合は搭乗をお断りしていますので、旅行開始日の時点で他のお客様に伝染させる可能性がある場合はご旅行を中止してください。

キャンセル料減免の条件やキャンセル方法などにつきましてはこちらをご参照ください。

▶ 感染症に罹患した場合の対応について