スマートフォン一つで手軽に旅しよう
国内旅行マイページ
「MY-TRIP」
旅行の申し込み内容確認がさらに便利になりました。旅行をご予約されたすべての方がご利用いただけます!
MY-TRIP(マイトリップ)なら、スマートフォン一つで手軽に旅を楽しめます!
※旅行のご予約番号とご登録いただいた電話番号があれば誰でもマイページ、MY-TRIP(マイトリップ)へログインできます!
MY-TRIP(マイトリップ)で出来ること!
- 1 いつでもどこでも旅行内容の確認
-
ご予約されたご旅行内容 (便名、ホテル、オプション)などをすぐにご確認いただけます。
会員ログインまたは旅行のご予約番号とご登録いただいた電話番号があればMY-TRIP(マイトリップ)へログインできます! - 2 フライトの座席指定と座席番号の確認
-
フライト情報から事前座席指定と、指定された座席番号の確認が可能です。 事前座席指定方法について
※小さなお子様をお連れのお客様、お手伝いが必要なお客様など、座席指定についての配慮が必要なお客様はJALのご搭乗サポートにご相談下さい https://www.jal.co.jp/dom/support/smilesupport/ - 3 eチケットお客さま控の表示
-
eチケットお客さま控の表示が出来ます。
お一人様につき1枚です。
※2023年4月12日から往復で1枚に変更になりました。 ※一部のご予約ではMY-TRIP内のeチケットお客さま控表示がご利用になれません。eチケットお客さま控から航空券番号やフライト情報詳細がご確認いただけます。
- 4 ホテル・レンタカー情報確認
-
予約した宿泊先のご利用案内、チェックイン時間、レンタカーの貸出・返却日、貸出場所、レンタカー会社の情報など、旅行中に必要な情報がひと目で確認できます。
- 5 お支払い情報確認
-
旅行代金の確認、ご入金確認、残金確認などお支払いに関する情報がひと目で確認できます。
- 6 ご同行の方も旅行内容を確認できます
-
URLを共有して同行者の方にもMY-TRIPで旅行内容がご確認いただけます。 ※同行者の方は座席指定、領収書のダウンロード、予約内容の変更・取消、予約者情報の確認・変更は出来ません。
- 7 領収書のダウンロード
-
お支払い頂いた旅行代金の領収書をWEB画面に表示するサービスです。
- 8 お電話なくご予約の取消が可能
-
ご予約後の取消もオンラインでいつでも可能です、出発間際の取消もこちらからお取消しができます。規定の取消手数料が発生致します。ご注意下さい。 変更・取消(キャンセル)について
- 9 お客様の問題を解決!
豊富なFAQへ簡単アクセス -
ご予約前から旅行終了までお客様の困ったを解決できるように、日々内容の追加や見直しを行っています。お問い合わせ前に是非ご覧ください よくある質問(FAQ)
- 10 予約内容や旅行についてスタッフが回答!
お問い合わせフォームがあります -
よくある質問でも解決できないことや、旅行内容について、お気軽にご相談いたけます。
- 11 旅のマニュアルに簡単アクセス
-
飛行機の乗り方、レンタカー貸出方法、服装、トラブル対策など、お役立ち情報盛りだくさん!旅行前、旅行中に是非お役立てください。 smartmagazine 旅行のマニュアル
- 12 Jマイルポイントが確認できる
-
MY-TRIPにログインするとお客様の名前の横に現在保有するJマイルポイント数が表示されます。
ポイントの部分をタップ(クリック)すると、Jマイルの付与日や、有効期限が表示されます。
Jマイルポイントについて