口コミ一覧
件数:1867件
-
温泉でゆったりできる函館のベイエリアのホテル
2020/09/12
空港からバスへホテルへ。バス停はホテルのすぐそばなので便利ですが、すべての便がベイエリアまで来るわけではないようなので要注意。帰りは函館駅からの乗車となりました。 休みの日の15:00過ぎにチェックインしましたが、20数組のお客様がCOVID対策のため間隔をあけて長蛇の列。。ですが、チェックイン窓口を増やして対応されており10分ちょっとでチェックインでき、その際の応対もよかったです。 部屋はツインの部屋でしたがデザインもきれいで快適に過ごせました。ただ、窓際のデスクは位置が低くPCを使って作業するにはちょっと向いていないようでした。Wifiもデスクのあたりでは不安定で有線LANに切り替えて使用しましたが、こちらはサクサクと使えました。安い値段での宿泊でしたので、函館駅側の部屋で目の前は倉庫でしたが、左手には連絡船や函館湾が望めました。 13Fには温泉大浴場があり露天風呂や源泉かけ流しの浴槽もあり予想以上によかったです。サウナもあり人数制限をつけての利用でしたが、久々のサウナはとても気持ちよかったです。風呂上がりの休憩スペースもありフルーツアイスキャンディーが無料でいただけました。 朝食はCOVID対応で席を立つ際にはマスク、手袋の着用が必要になっており、ちょっと手間ですが皆さんが安心して利用できるようになっていました。ご飯を頼むと「いくらをかけますか?」と聞いてくれますが、思いのほかたっぷりとかけてくれとても満足。和食の他に洋食の用意もあるのでよかったですが、出される料理はステーキがローストビーフに代わる程度だったので3連泊すると3日目は食べるものの選択に困ってしましました。 朝食以外の食事ではホテル横のジンギスカンもなかなか美味しかったです。手軽に済ませたいなら、湾を眺めながらラッキーピエロでハンバーガーとかハセガワストアの焼き鳥弁当というのもOKです。 函館を観光で訪れるのであればとても良いホテルかと思いますが、基本的にはドーミーインのリゾート版なので、ビジネスホテル以上シティホテル未満という感じになると思います。でも、温泉や朝食で十分な満足感を得られると思いますし、ベイエリアでは買い物なども便利です。
ASP_TKO
東京23区, 東京都
-
期待しすぎた
2020/09/09
口コミ評価が良く、朝食が北海道1番とのことで超期待して行きました。だけど、結果から言うと残念な事が多かったです。 1番は、忘れ物の対応が最悪でした。(忘れ物をした私達がいけないのですが) 退室前に確認はしたのですが、うっかりiPhoneの充電器をコンセントに挿したまま忘れてしまいました。夜に自宅に戻って気付きホテルに電話しました。すると、「本日そのような忘れ物はありませんでした。今はお客様が入っておられるので確認できません。明日、確認して有りましたら明日の夕方に連絡します。」とのこと。主人と2人で、えっ?!と思いました。清掃の時に気づかなかった?いやいやカウンターのコンセントなので絶対気づくはず。そして、結局連絡はありませんでした。充電器に足がついていて勝手にどこか行ったのかしら?清掃の方がもしかして…等々とても、理解出来ませんでした。 2番目は、朝食は全くの期待外れ!コロナ禍のためと思われますが、小皿に盛られた料理を取るスタイル。感染防止対策はきちんとされていましたが、メニューの少なさに驚きでした!追加でお代わりは自由だけど。メインは、イクラなんでしょうね。まぁ、口コミの画像もイクラたっぷりで、すごーい!とは思っていましたが、そんなに沢山は食べれたもんじゃないですね。あとのメニューも残念としか言えません。洋食も同じくメニュー少ない。連泊だったのですが、ほぼ同じ内容でした。敢えて、ここで朝食取らなくても、朝一に行けば良かったかと。 3番目は、チェックイン時に鍵をもらったのですが、今までカードキーのホテルしか使用した事がないので、鍵で開け部屋に入って…真っ暗なので電気のスイッチを探すため手さぐりでゆっくり進んで…痛っ!!と思わず声が出て転びそうになりました。なぜかと言うと、ベッドマットは台に乗せてある形で、その台がマットのサイズより大きいためその台にむこう脛をぶつけたと言うことです。結局、キーはカードキーと同じく部屋の入り口に挿せば良かったようです。そういう説明はチェックインの時にフロントで説明して欲しかった!スパと立地は良かったです。フロントの女性は愛想が悪かったです。
kashumin
大津市, 滋賀県
-
良い宿ですが、特筆できるのは朝食と大浴場の展望…
2020/09/09
全体的に良い宿と思います。 朝食は勿論、最上階の大浴場からの眺望だけでも宿泊する価値はあると思います。 一方、他の方が複数指摘されているように、 ①チェックインの混雑。宿泊カードの記入を事前に別の場所でするとか、何らかの方法があるはずです。本気で改善する気持ちは感じられませんでした。 ②エレベーターの渋滞は改善が必要です。13階建(1フロア30室弱?)にもかかわらずエレベータが3台しかない。特に朝食が人気のホテルであることもあり、朝の渋滞がひどいです(朝食の人,朝風呂に入る人,朝早く出かける人)。食事の希望時間を事前に確認し混雑を回避する等の対策は可能に感じます。 ③その他として、客室のメンテナンスにも手が行き届いていないと感じました。 個人的には皆さんの評価は高すぎるかなぁと思います。 他の欠点を補うほどに朝食等の魅力が上回るということでしょうか?
shigezo510
松戸市, 千葉県
-
朝食が素晴らしい
2020/08/09
新型コロナウイルス感染防止対策がきちんとされていて、安心できます。部屋は海が見えるところでした。函館山も窓から遠望できました。眺望がとても良いです。ツインルームはやや狭い感じですが、設備・備品、水回りとも整っています。紗上階の大浴場は広く、露天風呂もあり、快適です。お風呂あがりに隣の「涼みどころ」に行くと、フルーツ風味のアイスバーが置いてあり、自由にいただけます。ホテルの回りに飲食店が多く、夕食の選択肢に困りません。朝食は評判どおりの素晴らしいものでした。いくら丼は、いくらが多くてうれしいです。スープやステーキ肉のある洋食コーナーも美味しいです。デザートはプリンが美味しいです。アクセスも良いです。ベイ地区行きの路線バスなら、函館駅から乗るとホテルの前に着きます。
Stay803329
大阪市, 大阪府
-
施設は素晴らしいが…
2020/08/06
内装は高級感があり、大浴場も満足のいくスペックですが、私の宿泊した部屋のロールカーテンが意外と光を通すので、部屋が真っ暗にならず、寝づらかったです。
tetsmennshi
東京