口コミ一覧
件数:1443件
-
開放感がありとても居心地がよかった!
2024/10/24に口コミを投稿
久々のブセナテラス 目の前に海が広がっていて開放感のあるとても素敵なロビー 今回リニューアルされたお部屋を予約したのでとても清潔感があり快適に過ごすことができました。 ディナーはチャイニーズレストランで頂きました。 結婚記念日ということで飲み物のサービスがありました。 皆さんとても丁寧な接客でお料理がとても美味しく大満足でした。 プールサイドでは生演奏がありサンセットを見ながら寛ぐことができました。 近隣の外資系ホテルに比べ居心地の良さを感じました。 コスパ的にも納得のいく内容でしたので来年もまた来たいなぁ〜と思える素敵なホテルでした。
2024年10月に訪問
sakorin7
市川市, 千葉県
-
なんだかんだいっても良いホテルです。
2024/09/05に口コミを投稿
素晴らしいんですよ、今回宿泊して、結局ブセナテラスだなって思いました。(子供が大きくなったら、またテラスクラブに戻りたいなとは思いますけど) 沖縄のホテルに何を求めるかにも依ると思いますし、人それぞれと言ってしまえばそれまでなんですけど、広がる空と海の解放感!に浸りたいならブセナテラスが最高です。(ハワイ系Hとか米国系Hも良いのですが、いかんせん都市型ホテルな感じで、よく出来ているけども解放感には足りなくて、沖縄じゃないなって感じなんですよね) 今回、ちょっと気になった点が2つ。 1つは、スタッフの配置についてです。フロントも客室係もレストランも、総じて素人感が酷くて、コロナで以前の人達は全員辞めちゃったのかな?とか、なにが起こったんだろうと疑問に思っていたら、チェックアウトの日だけ、いたるところにベテランというかスターホテルマンが配されていて、まるでアベンジャーズの様でした。どこへ行っても、もう、明らかにレベルの違う動きと対応、そりゃもう凄いのなんのって。いままでどこに隠れてたの?って感じでした。その日だけ本社の査察でも入るのかなと思ったりもしましたが。 もう少しベテランと素人のバランスを考えて、毎日快適に過ごせるようにして欲しいですね。 2つめは、レイトチェックアウトについてです。 今回初めて、公式サイトのマイテラス経由で予約したのですが、『お日にちによっては、通常より1時間ゆったりとお過ごしいただけるレイトチェックアウトを無料でご案内いたします。』という特典は適用されませんでした。もちろん、混雑状況によっては、そういうこともあるのはわかります。 しかし、6月の台風シーズンの平日です。明らかにお客さんが少なかったド平日です。ここで適用されないなら、いつ適用されるんでしょうか?教えて頂きたいです。 とはいえ、良いホテルだと思います。ビーチもビーチサイドの散歩道も、トゥクトゥクも気持ちよく、ロビーやレストランのテラスで感じる風やサックスの心地よさや、屋外/屋内プールの楽しさなどなど、色あせない素晴らしさがあります。 お部屋がもう少し広いといいなとか、ベッドガードの在庫はふんだんに用意しておいて欲しいなとか、乳幼児向けメニューが増えたら良いなとか思ったりもしますが、でもやっぱり選ぶべきホテルはここだなぁと実感します。また来ますね。
2024年06月に訪問
tzk2106
杉並区, 東京都
-
良いホテルだけど一流とは言えない
2024/08/27に口コミを投稿
エントランスに入った瞬間の景色、海、プールと「これぞバケーション」とう気分にさせてくれる恵まれた立地条件、ハワイに行きたいけど高すぎると思って沖縄旅行を選んだ我が家にとって、まるでハワイ!な気分も味わえる素敵なホテルでした。 しかし、星4.5のリゾートホテルとしては、サービス面で残念な点もありました。 (残念だった点) 案内する部屋を間違えていました。家族3人で予約しているのに通された部屋にはベッドが2つ、アメニティも大人2人分。夜8時にチェックインしたので「あれ?」と部屋に入った瞬間思ったものの、足りない物を都度連絡して部屋まで持ってきてもらっていました。何度目かの連絡で部屋を間違えていた旨伝えられ、明日の清掃後ベットをセットしますと言われました。しかしその後22時頃に「やはりベッドをセッティングさせてください」と従業員の方がお見えになりセッティング、その後宿泊した3日間清掃後、ルームウエア・プールサイドまで着用義務のあるガウンが大人2人分だけ置いてあり、毎日電話して子供の分がないと伝え持ってきてもらっていました。部屋の間違えは仕方ないと思いましたが、その後全日清掃員の方に普段は2人部屋でも今回はミスで3人部屋になっていると伝達が出来ていない所は残念でした。 チェックアウト後、子供の夏休みの宿題の日記を部屋に忘れている事に気づきホテルに電話すると「着払いで発送します」との事。通常のルールはそうでしょうが、今回のミスも踏まえ、ペラペラの日記くらい当然ホテルが送料を負担して発送してくるだろうと思っていたら、本当に着払いの宅急便で届きました。このセンスのない対応にも残念な気持ちが拭えません。 (良かった点) お盆の翌週に行きました。空いていました。朝食会場の従業員の方に空いているか聞くと、この状態で混んでいるとの事でした。お盆中はもっと混んでいるとの事でしたが、寂しいほど空いているわけではなく程よい人出で、プールやビーチにあるベッドが激戦なわけでもなく、昼のホテルのビュッフェや外のキッチンカーもふらっと寄ればすぐに食べられてよかった。賑わいと静けさのバランスがちょうどよく、また行くならこの時期だなと思います。 スパ(大浴場)のシャワーが出しっぱなしにできるタイプだったのもポイントが高いです。子どもは押さなきゃ出なくてしばらくしたら勝手に止まる・・・というタイプのシャワーだとうまく入れないのでお風呂はストレスフリーで、何時にいってもこれもまた空いていて、ゆっくり楽しく親子でバスタイムが楽しめました。 どの場所も綺麗です。よく清掃が行き届いているなと思います。 夕日を見ながらのBBQも景色が素晴らしくとても素敵な時間を過ごせました。
2024年07月に訪問
makichi
東京都
-
ウザホテルかと思ったら、まさかのブセナテラス!w
2024/08/27に口コミを投稿
沖縄のテラスグループで最上級のウザホテルに予約したと思って行ったら、なんとネット予約方法を間違えていたみたいで、、、 ブセナテラスでしたwww まぁ、ホテル間違えたけど、いちおう予約できていてよかったかな。 テラスグループでは王道で定番のホテルみたいで、なかなか良い時間を過ごせました^_^ 次はウザホテル狙います!
2023年10月に訪問
Dreamer04362349284
東京都
-
毎日いろんなことが起こりました。
2024/07/28に口コミを投稿
2024年、7月末の3泊4日の滞在でしたが、できるだけ客観的に、その事象だけを記載するようにします。 ①初日 ・午後8時頃、ブセナテラス到着。ロビーには他のお客さんがいなかったが、20分結構待たされたうえに、ウェルカムドリンク、おしぼりなし。 ・チェックイン後客室へ、しかし、入室後すぐにゴキブリが出た! すぐに駆除をお願いしましたが、駆除班ではなく、外国人のベルボーイの方が素手にビニール袋で登場。 ベットを移動させて、あらためてゴキブリを発見しましたが、ベッドの壁の隙間に逃げて、これを捕獲できず。 しばらく壁を叩くなどして4、50分。その間、我々は隣の部屋に。 その後、別の日本人のベルボーイの方が「駆除できなかったので、これでお願いします。」と、私に殺虫剤を渡してその場を収めようとする。 もちろん納得いかず、部屋の交換を希望して、しばらくして部屋の交換が認められる。 日本人ベルボーイ、「ご迷惑をおかけしましたので、最上階の特別な部屋を用意しました」と仰るも、 しかし、実際は最上階でもなく、8階に案内され全くおなじ間取りの部屋。 ②二日目 ・客室清掃後、エキストラベットに座るとベットの支柱が止められておらず マットレスごとドスン!と落ちて、尻もち&腰を痛打。 幸い自身に怪我がなかったが、一瞬「地震か?」というほどの衝撃。 そして、手を挟まなくてよかったと、安堵・・・。 ・晩に、3人の子供を連れて大浴場に9時27分に到着。 受付で「最終入室は9時半なんでですよ」と注意される。 ギリギリとはいえ、一応間に合ってはいるので、なぜ怒られたの未だにかわからない。 ③三日目 ・夕食に中華のレストランへ。 暑い日でしたが、「お冷」なし。 子供がのどが渇いたというので「お冷ください」とお願いすると、一名分だけ持ってくる。 食事が始まっても冷水なし。一瞬、有料か、あるいはセルフかと思ったが、そうではなさそう。 お冷は全員分、お願いしないと一人ずつしか持ってきてくれない。 ・また大浴場へ。 昨日のこともあり、今度は余裕を持って8時半に入室。 受付は、昨日とは別のスタッフの方々でしたが、鍵を返却する際には無言で鍵を「パッ」と取って挨拶なし、笑顔なし。 ・その晩、子どもが持参したぬいぐるみが客室にて行方不明。一時間ほど探すも見つからず。 なにか心当たりは?と思い、気づいたのがベッドのレイアウト。清掃の方が気を利かして、シングルベットを引っ付けてダブルベット仕様にしてくださっていました。しかし、それが裏目か、結果的にはぬいぐるみ2つがベッドの間に挟まることになり、ベッド同士を引き剥がすと発見。ただ、ぬいぐるみは、ぺちゃんこ&ホコリだらけ。 ④四日目 「一連のわびに」と、謝罪をされるも、しかし、私にではなく家内に対して電話口のみの対応で、何方も面会して謝罪しようとはせず。 上記の出来事、それなりの責任ある方々には報告されていないんだろうなと想像。 チェックアウト時にのみ、「グループリーダー」と名刺に記載の方から、ようやく対面でのお詫び。 ただ、その瞬間は神妙な態度でしたが、本当に悪いと思っていないんだろうなぁ、という印象。 というのも、お詫びの後に、「ご家族の写真はいかがですか?」と促され写真撮影に応じるも、撮影時には「お父さん(←私)だけ、顔が、引き攣ってますよぉ!」と、本当にいらぬ一言。我々の家族にも距離感が近く、ちょっと馴れ馴れしい。どうして私の顔が引き攣っていたか、想像すればわかることではと…。
2024年07月に訪問
satotaku
大阪市, 大阪府