口コミ一覧
件数:1485件
-
静かで便利なホテル
2020/09/06
ツアーの途中で宿泊しました。モノレールの旭橋駅から近く那覇空港からの往復でしたが便利に行き来できました。朝が早い便だったので朝食をゆっくり食べる時間が取れず、どれも美味しかったのですが残念でした。次回利用するときはもっとゆっくりしたいと思いました。 1点だけ注文があります。部屋に備え付けのシャンプーとボディソープ容器の使い勝手が悪く簡単にはふたを掛けることができませんでした。製品も中国製で匂いが強く私には合いませんでした。使いやすい容器とできれば日本人に馴染みのある国産品を備えて欲しいと思いました。それ以外は快適に過ごすことができました。
sun-sugar1956
千葉市, 千葉県
-
ダブルツリー那覇
2020/09/03
ゆいレールの駅から近く、那覇空港からアクセスは抜群でした。 前日予約の急な宿泊でしたが、エリート特典(ダイヤ)でスイートにアップグレードしていただきました。寝室とリビングスペースが分かれていたので、子供が寝た後もリビングスペースで寛ぐことができました。 朝食はビュッフェの品数が絞られていましたが、エッグステーションがあり、美味しいオムレツを頂けました。チェックイン時にいただけるチョコレートクッキーも美味しかったです。 コロナ禍でサービスが限定される中、精一杯の対応をしていただいたと思います。またお世話になります。
KAZUHIRO67
大阪市, 大阪府
-
ヒルトンらしさが無い、ただのビジネスホテル
2020/08/12
ダイヤモンド会員として初宿泊。 普段は海外のヒルトン系に泊まるが、今回はダイヤモンド会員になってから日本のヒルトンブランドに初宿泊したが、呆れる対応ばかりで話にならない。 【レセプション】 レセプションの窓口は3つのみ。エグゼクティブラウンジが無いホテル。 ダイヤモンド会員向けの窓口は無く、(ダイヤモンド会員向けの)黒色のHiltonと書かれたプレートはあるが、優先レーンは一切ない。 銀行のATMのようにフォーク並びで空いた所で対応するシステム。 私がよく泊まってたクアラルンプール(マレーシア)のダブルツリーでは、総合レセプションに「ダイヤモンド、ゴールド、デジタル」専用チェックインカウンターがある。 マレーシアでは上層階のエグゼクティブラウンジでも対応可能であった。 先にチェックインしていた2人組の男が「マスクを着用せず」チェックインを受けていたり、マスクをしないで携帯電話は通話していたり。 ホテル側は、なぜ感染症対策として館内の公共エリアでのマスク着用を求めないか。非常に疑問も感じた。 【スタッフ対応】 笑顔で対応はしてくれた。ルームアップグレードもあった。 ただレイトチェックアウトは「最大14時迄」とエリートメンバー向けレターに記載があり明確化されていた。 マレーシアのダブルツリーやドバイのコンラットでも16時迄レイトチェックアウトを受けてくれたのに、ここでは14時以降は受けない模様。 【館内施設】 このダブルツリーには館内にエグゼクティブラウンジやプール、フィットネスは無い。 マレーシアのダブルツリーにはエグゼクティブラウンジもあるし、プール、フィットネスもある。 更に、1階のレストランの一部をラウンジ代替施設としても運用しないようなのでやる気がないのだと思う。よって部屋と1階を行き来する以外、特にすることは無い。非常につまらないホテル。 部屋からは、ゆいレールと都会のような街並みが見えるだけで、特に感動するような眺望ではない。 2019年頃だと、 ・沖縄のお菓子をプレゼントされた。 ・チェックイン時にオリオンビールやジュースボトルが貰えた。 ・夕方からは1階のウエルカムラウンジでケーキやお酒もセルフサービスで飲み放題だったようだが、今回はお菓子も、ボトル入り飲み物も一切なし。 マレーシアのダブルツリーでは、チェックイン後にフルーツの盛り合わせをホテルの厚意で届けてもらったこと多々あり。 何かにつけて「感染症対策の一環」という言い訳を聞くが、お菓子や飲み物をチェックイン時に渡すことや、あらかじめ、部屋にセッティングすることもできないのか。単に「エリートメンバーへの経費削減」としか感じなかった。 【1階レストラン】 (カクテルタイムのお飲み物券利用) 係員にチケットを渡し、メニューを見せられ注文して1ドリンクだけ提供。 ドリンクのみで、おつまみも何もなし。 わざわざ時間を割いて、指定時間に来ているのに、おかわりもできない。聞いてこない。 だったらなおのこと、缶ビールでも渡してもらって、部屋で晩酌するほうがよっぽどマシでは? こちらは限られた時間しか沖縄にいません。 (朝食) 遅い時間に食べたかったので、チェックイン時に朝食予約時間の最終10:00amを予約。 10:30amになったらブッフェコーナーの食事を下げると案内。10:30amを過ぎても私の他にもゲストが食事をしていた。 10:35を過ぎた頃に眼鏡をかけたピンク色の制服を着た女性清掃員がレストランに入ってきて、店内奥から、なんとモップ掛けを始めたの!! 床に食べカスが散らかっている、濡れている所があり、直ちに清掃が必要という状況ではなく「定期清掃」で入店し掃除を始めた。 そして私が飲食しているテーブルの辺りも、お構いなくモップ掛け。 これ、日本のヒルトンホテルのレストランで起こることですか?? 常識を逸脱し、呆れて見ていた。 ヒルトンホテルのレストランで、ゲストが食事中に定期清掃入ります???? レストランの女性スタッフも特に清掃員に止めるよう注意もしない。 私の感覚と、ここのホテルの従業員の感覚がずれているのか。 10:30に掃除がしたければ、朝食を予約最終を9:30amにしたら?? 長くても1時間は朝食会場に居る人もいるけど。 その場でクレームは言わなかったが、非常識な従業員ばかりでウンザリ。 その光景を見て気分が悪くなったので、10:45に部屋に戻る。 レイトチェックアウト14時で申告済みである。 しかし通常のチェックアウト時刻でも11:00amなのに、なぜ2枚のカードキーが通常のチェックアウト時刻よりも前に作動しなくなるのか。 本当に理解に苦しむ。 ピーク期ではなく宿泊費は1万円以下ではあったが、わざわざ選ぶホテルではない。 エリートメンバー向けのレター通り、滞在が「大変満足」になることなんて程遠く、「非常に不満足」である。 どうしても費用対効果の良いマレーシアのダブルツリーと比べてしまう。 同じヒルトンブランドでも、実際に運営している運営会社によって人的サービス等差は出るとしても、日本でホテル激戦区の沖縄で、これほどレベルの低いヒルトンが所在するとは夢にも思わなかった。 私が東南アジアでよく泊まっていた一泊3,000円ほどのHGI((プール付きの)ヒルトンガーデンイン)と変わらないサービスで、そのくせ値段一人前の価格。 エリート会員向けのサービスを削るようなホテルには泊まりたくない。 これほどのレベルなら3,000円で松山のアパホテルに泊まる方がマシなレベル。 宿泊したことを後悔している。
DayTrip803068
東京
-
居室清掃スタッフ質?不足物品毎日
2020/07/30
前回訪問でかなり好感度アップでしたが、今回は残念ちがいました。withコロナで感染対策の影響なのか?? 缶のドリンクサービスなくなっていました。前回かなりサービスがアップしたとおもっていましたが、状況はがらりと落ちました。連泊した際の物品補充お水がされてなかったり、必ず訪問した人にわたされるおもてなしのクッキーもらえなかったり、いつも置かれているパジャマセットがおいてなかったり毎日何かがたりずわざわざ連絡して持ってきてもらう手間があり、特にそれにたいしてのお詫びもなかったです。残念?????? 今回のお部屋のお風呂排水溝の匂いなのか、バスルームの匂いがかなり臭かったです。トイレお風呂使用時気分がげんなりします。 朝食は検温あり。もともと二部屋あった壁がひさしぶりにきたら、ぶち抜かれ広い一室になっていました。 消毒して手袋マスクの着用促しビュッフェ。 以前より種類少ないビュッフェ形式。 土日はフルビュッフェ 平日は和洋ヘルシーの3種選択+軽いビュッフェとなっていました。 お味は美味しいです。お粥がなくて残念。 問題は お食事を一度とりにいくだけの人はマスク+新しい手袋でよいですが、二回目おかわりする人が机や椅子においた手袋をしてビュッフェに再度してとりにいくので、感染対策手袋のいみがあまりないかもしれません?!菌がつき放題。心配な人は朝イチ朝食がおすすめかも?! また次回サービス改善されているか期待してまた来月リピートしたいと思います。
tomochin1122
神戸市, 兵庫県
-
朝食に満足
2020/03/18
一定の品質が保証されている点が安心です。朝食の種類が豊富で満足ですね。また、モノレールの駅のすぐそばにあり、その点も便利です。 チェックイン時にいただいたチョコチップクッキーを、チェックアウト時にもう2枚いただいてしまいました。ありがとうございました。
keto2204
東京都