口コミ一覧
件数:1702件
-
オーシャンビュー◎。ラウンジも◎
2020/09/15
旅行業界のモニタープランで宿泊しました。 部屋タイプ:9階クラブインターコンチネンタルルーム(万座毛側) 北海道でどうみん割のホテルにいくつかこの間宿泊しましたが、コロナ対策として消毒液がホテル各所に一番置かれていた施設だと思います。 全てのカテゴリーに置いているかわかりませんが、アルコール除菌ジェルとシートが客室アメニティにあるのもうれしかったです。 チェックイン/アウトはラウンジで行えました。 アフタヌーンティ・カクテルタイム共に使いましたが、とても寛げて贅沢な時間でした。外国の方も多かったように思えます。 客室は清潔感と景色が◎ 決して新しい建物では無いと思いますが、清掃がとてもきれいにされているからか、とても快適でした。広さも十分で解放感があります。 網戸付きで窓を開けっぱなしにしておけるので、波の音を聞きながら寛げました。 朝食もラウンジでも提供されていましたが、アクアベルを利用しました。 (アクアベルは9月上旬現在、3部制で時間の事前指定が必要でした。) アクアベルの朝食はとても美味しかったです。コロナ対策で、料理は全てスタッフの方が取り分けてくれて、トング等の使用が無いのが安心できました。3部制だからか混雑感もありませんでした。 スタッフは外国の方が多い感じがしましたが、どの方も一生懸命コミュニケーションを図っていて好印象でした。 ホテル前のビーチもとてもきれいで、遊歩道も整備されていてリゾート感があります。サンセットもきれいでした。 今回利用していませんが、各種ビーチアクテビティも充実しているようなので、ご家族や学生旅行にも最適と思います。 南部と北部観光の中間地点の滞在にも良いと思います。 万座毛の新しい施設は10月初旬オープンのようなのでそちらも楽しみです。 大浴場はコロナ対策のためまだクローズ中でした。 朝市は本来実施日で無いようですが、少人数で開かれていました。 賞味期限間近の商品もセールしていましたが、利用減がかなり厳しいのではないでしょうか…。 総じて、コロナ対策がかなり念入りにされてましたが、そのための人員配置・コストも大変なことと思います。 コロナ禍で大変な状況かと思いますが、宿泊客としてはとても安心して快適に過ごせました。 また機会があれば、次回もハイフロアで宿泊したいと思います。
Vacationer657570
小樽市, 北海道
-
残念な旅になりました
2020/09/04
2020年2月に1週間ほど滞在し、その時の印象が良かったので再訪しました。前回はクラブラウンジで提供される朝食(テーブルサービス)がとても美味しく、また、イブニングカクテルで提供された軽食も美味しかったので、今回もクラブフロアに宿泊しました。事前に電話でラウンジで朝食が取れることを確認した上で訪問したのにもかかわらず、今回はラウンジでの朝食の提供がなく、アクアベルでの朝食になると到着後に告げられました。コロナ禍でビュッフェスタイルの食事を避けるためにクラブフロアに宿泊をしたのに、感染リスクのあるビュッフェに変更される意味がわかりません。また、私は飲酒をしないので、イブニングカクテルで提供される軽食が大切なのに、それも貧弱なものに変更されており、全く満足できませんでした。 朝食に関してはラウンジでのチェックイン時に、朝食目当てでの宿泊であることを告げたところ、スタッフから「同じものをアクアベルで提供している」と言われたのですが、クラブフロアに宿泊している者とそうでない者との差別化がされていないのはおかしいと思い、後にラウンジマネジャーに本当に同じメニューを提供しているのかと再確認しました。結果、実際には同じものは提供されでおらず、会場はアクアベルのままだが、クラブラウンジで提供している朝食と同じものを提供するとのこと。事実、実際に提供された朝食はアクアベルで並べられいる料理とは異なる品も多く、最初のスタッフの発言は結果として嘘であり、その時点から信頼関係は破綻しました。その場しのぎの対応されたことに憤りを覚えます。まだ正直に言う方がましです。また、我々だけがクラブフロアに宿泊しているわけではない以上、可能であるならば他のクラブフロア宿泊者にも同じような対応をするべきではないでしょうか。 結局2泊しましたが、最終日の朝食時にはラウンジマネジャーから「何か他に問題はございましたか?」とこちらが悪質なクレーマーであるかのような物言いをされ、不快感を抱いてホテルを後にすることになりました。もちろんドアマンによる見送りもありません。 二度と訪問することはありませんし、当然評価はマイナスですが、クラブラウンジの若いスタッフの方たちは一生懸命でしたし、部屋の清掃中に荷物を取りに行ったときにお会いした清掃スタッフの方も娘に優しく対応していただけたので、プラス3をして2の評価にいたします。
KAZUHIRO67
大阪市, 大阪府
-
立地が良いだけのホテルかな
2020/07/24
部屋はビジネスホテルを少し良くした程度。クラブラウンジの朝食は、何のお知らせもなく前日と翌日でサービス内容が変わっている。相変わらず朝食に無いメニュー表を渡される。スタッフがドタバタしている。2度注文してもこない。料理はビジネスホテル程度。(クラブラウンジというから期待して行くと、かなりがっかりします。)ハエもいたし、テーブルにはアリさんもいました。一人一人のお客様に最高のサービスが提供出来ないのであれば、クラブラウンジの利用人数を制限するとか考えて欲しいです。リーダーが指揮をとって、スタッフとの反省会やより良いサービスを提供する為の設計をしているのでしょうか?他口コミサイトの悪い口コミに対して改善が全くみられないので、ダメなホテルだと思います。
80s-tanaka
福岡市, 福岡県
-
とにかく不衛生。
2020/07/14
家族で1泊しました。 感想は多分、今まで泊まったホテルで一番最悪です。こちらの口コミで悪い評価もあったので、やや心配してましたが、ANAインターコンチだし、大丈夫だろうと思って宿泊しました。 チェックイン時、20分程エントランスで待たされました。2歳の子連れにはキツかったです。 そしてとにかく、部屋が汚い。ちゃんと清掃してるのかな?という感じ。古いのは仕方ないにしても掃除も怠ってる感じ。カーテンもぐちゃくちゃに閉じてあるし、シーツもはみ出てますけど…と驚きでした。トイレの蓋には泥水の水滴が乾いたのがあり手で擦ったら消えました。部屋のマットやソファもシミだらけで汚い。買えないんですかね??改修費用にお金を使うべき。部屋の目の前はストックルームで掃除用具やゴミが丸見えでした。せめて、ドアはしめましょう。インバウンド相手だとこうなるんでしょうか。 その後部屋を変えてもらいましたがそこもだいたい同じでしたので諦めました。 夕食時にレストランに責任者の方が現れて謝罪を受けてドリンクサービスをいただきましたが、そうゆうサービスというよりかは清潔な部屋でゆっくり過ごしたかったです。ビュッフェレストランもコロナなので仕方ないと思いますが、普通のビジネスホテルの朝食に毛が生えた程度でした。 スタッフの方、責任者の方には謝罪などを受けてなんだか申し訳ない気持ちになりました。 なんとも言えない旅行になりました。
mook0724
-
天気にも恵まれ、基本的には良い滞在ができました。
2020/07/12
行くまでは、コロナの影響が心配でしたが、行ってみたら、スタッフの方々が、みなさん、前と変わらず、明るく接して頂き、ほんとうによかったと思います。 ただ、家内は、あまりアクティティーに参加するタイプではないため、お土産ショップの休業は、ちょっと痛かった、状況は、十分にわかってはいるんですが。 ともかく、よいリフレッシュができました、ありがとうございました。
Meander29756001466