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    重要なお知らせ

    悪天候によるツアー催行について

    2025年2月4日 18:30更新

    西日本を中心とした全国的な降雪可能性により2月4日~6日に運航予定の一部航空便において条件付き運航が発令されました。お客様の安全を最優先に考え、以下の対応を取らせていただきます。

    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。

    ご案内

    ①キャンセル料が免除になるケース

    下記空港を発着する便を対象に、ご旅行を取消しされる際の、キャンセル料免除の特例(条件付き運航)が発令されております。

    対象日 対象時間 対象発着空港 対応開始
    日時
    2月4日 終日 利尻、女満別、根室中標津、釧路、帯広、奥尻、新潟、小松、但馬、隠岐、出雲、福岡、屋久島、喜界島、沖永良部、与論 2月3日
    14:30
    午前 札幌(新千歳)
    2月5日 終日 利尻、奥尻、新潟、小松、但馬、隠岐、出雲、福岡、屋久島、喜界島、沖永良部、与論
    終日 北九州 2月4日
    14:00
    終日 種子島、奄美、徳之島 2月4日
    18:00
    2月6日 終日 但馬、隠岐、種子島、屋久島、喜界島、奄美、徳之島、沖永良部、与論

    往路・復路のいずれかが、キャンセル料免除の特例の対象となった場合、ご旅行全体を中止される際のキャンセル料が免除となります。

    ただし、キャンセル料免除発令”前”にお客さまのご判断で旅行を取消された場合は、後に免除対象となった場合でもキャンセル料は免除されませんので、予めご了承ください。

    ②対象のお客さまへのご案内について

    対象便をご予約のお客様には、予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、最新情報とキャンセル料免除の手続きに関するご案内をお送りいたしますので必ずご確認ください。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたしますが、運航直前に条件付き運航が発令されたり、欠航が決まることもあり、弊社からの連絡が間に合わない可能性があります。

    JALのお知らせサービスにご登録いただくと、搭乗当日までタイムリーな運航状況の通知を受け取ることができるので、ご登録をお勧めします。
    ▶ お客さまのご予約に関する各種お知らせサービス

    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。

    ③キャンセルの手続きについて

    キャンセル料免除の対象となりましたお客様は、ご予約時にご登録いただいメールアドレス宛にお送りする専用ページより、オンライン上で手続きを行っていただきます。お電話でのご連絡は不要です。

    代替案(欠航・条件付き運航の発令があった場合に限ります)

    欠航・条件付き運航の発令があった場合、復路フライトを前倒しすることをご検討いただくことをお勧めいたします。前倒しする航空券は元の航空券から振替となりますので、新たに購入しないようお願いいたします。また、前倒しするフライトが既に満席の場合は、空港でキャンセル待ちとなります。

    宿泊・オプションのキャンセルについて

    前倒しで帰着する場合、利用しないホテルやオプションはお客様自身でキャンセルの連絡を入れていただくようお願い申し上げます。使わなかった宿泊等は後日返金いたします。

    該当する特集はありません。

    悪天候関連
    よくあるお問い合わせ

    【キャンセル料免除対象便の場合】
    欠航の決定に関わらず、キャンセル料免除となります。

    【キャンセル料免除対象便ではない場合】
    規定通りのキャンセル料が必要となります。
    キャンセル料は旅行までの日数により異なります。キャンセルチャージについては よくある質問(FAQ)の「取消について 」をご確認ください。

    飛行機が欠航した場合は、振替便にてお帰りいただきます。
    振替は日本航空が一括管理をしているため、弊社ではご用意をすることができません。
    ご不便をおかけしますが、直接日本航空へご依頼ください。

    【日本航空の窓口】
    ■電話(8:00~20:00/年中無休)
    TEL 0570-025-071
    ※携帯電話からは(098-891-8201)

    ■オンライン
    日本航空公式Webサイト >

    ■空港のJALカウンター

    帰りの飛行機が欠航して、当初の予定よりも余分に宿泊が必要になった場合の宿泊費用はお客様負担となります。
    なお、「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」にご加入の場合は、宿泊補助がございます。補助条件につきましては、MY-TRIPよりご確認ください。

    欠航した便以外の旅程の変更はできません。
    そのため、出発便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。
    別日程でご旅行をご希望の場合は、改めてご予約をお願いします。

    ダイビング、トレッキング、シュノーケルなど、旅行中のオプションを弊社で承っている場合、悪天候の影響により中止になった場合は、ツアー代金の一部を返金させていただきます。
    ご旅行終了後にツアーサポートセンターへお問い合わせください。

    ※一部ツアーで特典として付いているオプションの中止につきまして、返金が無い場合もあります。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。
    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。
    特例が発令されている場合は、当社からのメールがなくても、キャンセル料免除の対応をさせていただきます。

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