出発地

東京発

  • 東京発

    重要なお知らせ

    台風21号の影響について

    2024年11月1日 17:00更新

    ■台風21号の影響により、一部の旅行プランの変更やキャンセルが発生いたしました。
    お客様にはご不便をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。

    ■更新終了の案内
    台風21号に関する最新情報の提供は終了いたしました。
    今後の天候に関する情報は、気象庁の公式ウェブサイト等でご確認いただきますようお願い申し上げます。

    ■旅行代金の返金について
    台風21号により旅行プランが変更・キャンセルとなったお客様について、旅行代金の一部または全額の返金手続きがまだの場合は下記の問合せフォームよりお申し出ください。

    お問い合わせフォーム

    ご案内

    ①キャンセル料が免除になるケース

    下記空港を発着する便を対象に、ご旅行を取消しされる際の、キャンセル料免除の特例(条件付き運航)が発令されております。

    対象日 対象時間 対象発着空港 対応開始
    日時
    10月30日 終日 与那国 10月29日
    11:00
    10月31日 石垣・宮古・多良間・与那国
    11月1日 与那国

    往路・復路のいずれかが、キャンセル料免除の特例の対象となった場合、ご旅行全体を中止される際のキャンセル料が免除となります。

    ただし、キャンセル料免除発令”前”にお客さまのご判断で旅行を取消された場合は、後に免除対象となった場合でもキャンセル料は免除されませんので、予めご了承ください。

    ②対象のお客さまへのご案内について

    対象便をご予約のお客様には、予約時にご登録いただいたメールアドレス宛に、最新情報とキャンセル料免除の手続きに関するご案内をお送りいたしますので必ずご確認ください。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたしますが、運航直前に条件付き運航が発令されたり、欠航が決まることもあり、弊社からの連絡が間に合わない可能性があります。

    JALのお知らせサービスにご登録いただくと、搭乗当日までタイムリーな運航状況の通知を受け取ることができるので、ご登録をお勧めします。
    ▶ お客さまのご予約に関する各種お知らせサービス

    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。

    ③キャンセルの手続きについて

    キャンセル料免除の対象となりましたお客様は、ご予約時にご登録いただいメールアドレス宛にお送りする専用ページより、オンライン上で手続きを行っていただきます。お電話でのご連絡は不要です。

    代替案(欠航・条件付き運航の発令があった場合に限ります)

    欠航・条件付き運航の発令があった場合、復路フライトを前倒しすることをご検討いただくことをお勧めいたします。前倒しする航空券は元の航空券から振替となりますので、新たに購入しないようお願いいたします。また、前倒しするフライトが既に満席の場合は、空港でキャンセル待ちとなります。

    宿泊・オプションのキャンセルについて

    前倒しで帰着する場合、利用しないホテルやオプションはお客様自身でキャンセルの連絡を入れていただくようお願い申し上げます。使わなかった宿泊等は後日返金いたします。

    J-TRIPの安心キャンセルサポートのご案内

    ご利用便が欠航・条件付き運航に指定されていない場合、ツアーをキャンセルされますと、通常キャンセルとなりキャンセル料が必要となりますが、ジェイトリップではお支払いいただくキャンセル料と同額分をJマイルポイントで還元をする「J-TRIPの安心キャンセルサポート」を行っています。

    次回の予約時に還元されたポイントを利用すれば、支払ったキャンセル料分の割引を受けることができますので、支払ったキャンセル料は実質取り戻すことができるサービスとなります。

    キャンセル料を懸念されてツアーキャンセルを迷われている場合は、本サービスも考慮いただきツアーキャンセルをご検討ください。

    J-TRIPの安心キャンセルサポートの詳細はこちら

    該当する特集はありません。

    台風が来たらどうする?
    悪天候時の対応について

    旅行の出発日が近づいてきたけど、台風や悪天候になるかもしれない…

    そのような場合旅行に行くことはできるのか?飛行機の振替ができるのか?などの疑問について解説しているので、ぜひご参照ください。

    悪天候時の対応について

    台風関連
    よくあるお問い合わせ

    【キャンセル料免除対象便の場合】
    欠航の決定に関わらず、キャンセル料免除となります。

    【キャンセル料免除対象便ではない場合】
    規定通りのキャンセル料が必要となります。
    キャンセル料は旅行までの日数により異なります。キャンセルチャージについては よくある質問(FAQ)の「取消について 」をご確認ください。

    飛行機が欠航した場合は、振替便にてお帰りいただきます。
    振替は日本航空が一括管理をしているため、弊社ではご用意をすることができません。
    ご不便をおかけしますが、直接日本航空へご依頼ください。

    【日本航空の窓口】
    ■電話(8:00~20:00/年中無休)
    TEL 0570-025-071
    ※携帯電話からは(098-891-8201)

    ■オンライン
    日本航空公式Webサイト >

    ■空港のJALカウンター

    帰りの飛行機が欠航して、当初の予定よりも余分に宿泊が必要になった場合の宿泊費用はお客様負担となります。
    なお、「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」にご加入の場合は、宿泊補助がございます。補助条件につきましては、MY-TRIPよりご確認ください。

    欠航した便以外の旅程の変更はできません。
    そのため、出発便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。
    別日程でご旅行をご希望の場合は、改めてご予約をお願いします。

    ダイビング、トレッキング、シュノーケルなど、旅行中のオプションを弊社で承っている場合、台風の影響により中止になった場合は、ツアー代金の一部を返金させていただきます。
    ご旅行終了後にツアーサポートセンターへお問い合わせください。

    ※一部ツアーで特典として付いているオプションの中止につきまして、返金が無い場合もあります。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。
    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。
    特例が発令されている場合は、当社からのメールがなくても、キャンセル料免除の対応をさせていただきます。

    このページをシェアする