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    重要なお知らせ

    台風24・25号の
    影響について

    2024年11月15日 17:30更新

    ■更新終了の案内
    台風24・25号に関する最新情報の提供は終了いたしました。
    今後の天候に関する情報は、気象庁の公式ウェブサイト等でご確認いただきますようお願い申し上げます。

    現在、キャンセル料の免除特例は出ておりません。

    ご案内

    ツアーキャンセルについて

    まだ出発していないお客様で、ツアーをキャンセルしたいと考える方もいるかと存じます。しかし、現時点では欠航・条件付き運航の発令がないため、通常のキャンセル料が発生いたします。詳細は当社のキャンセルポリシーをご参照ください。

    キャンセルポリシー

    J-TRIPの安心キャンセルサポートのご案内

    欠航・条件付き運航の発令が出る前にツアーをキャンセルされますと、通常キャンセルとなりキャンセル料が必要となりますが、ジェイトリップではお支払いいただくキャンセル料と同額分をJマイルポイントで還元をする「J-TRIPの安心キャンセルサポート」を行っています。

    次回の予約時に還元されたポイントを利用すれば、支払ったキャンセル料分の割引を受けることができますので、支払ったキャンセル料は実質取り戻すことができるサービスとなります。

    キャンセル料を懸念されてツアーキャンセルを迷われている場合は、本サービスも考慮いただきツアーキャンセルをご検討ください。

    J-TRIPの安心キャンセルサポートの詳細はこちら

    代替案(欠航・条件付き運行の発令があった場合に限ります)

    欠航・条件付き運行の発令があった場合、復路フライトを前倒しすることをご検討いただくことをお勧めいたします。前倒しする航空券は元の航空券から振替となりますので、新たに購入しないようお願いいたします。また、前倒しするフライトが既に満席の場合は、空港でキャンセル待ちとなります。

    宿泊・オプションのキャンセルについて

    前倒しで帰着する場合、利用しないホテルやオプションはお客様自身で取消の連絡を入れていただくようお願い申し上げます。使わなかった宿泊等は後日返金いたします。

    皆様のご旅行が安全で楽しいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。

    株式会社ジェイトリップ
    カスタマーサポート

    該当する特集はありません。

    台風が来たらどうする?
    悪天候時の対応について

    旅行の出発日が近づいてきたけど、台風や悪天候になるかもしれない…

    そのような場合旅行に行くことはできるのか?飛行機の振替ができるのか?などの疑問について解説しているので、ぜひご参照ください。

    悪天候時の対応について

    台風関連
    よくあるお問い合わせ

    【キャンセル料免除対象便の場合】
    欠航の決定に関わらず、キャンセル料免除となります。

    【キャンセル料免除対象便ではない場合】
    規定通りのキャンセル料が必要となります。
    キャンセル料は旅行までの日数により異なります。キャンセルチャージについては よくある質問(FAQ)の「取消について 」をご確認ください。

    飛行機が欠航した場合は、振替便にてお帰りいただきます。
    振替は日本航空が一括管理をしているため、弊社ではご用意をすることができません。
    ご不便をおかけしますが、直接日本航空へご依頼ください。

    【日本航空の窓口】
    ■電話(8:00~20:00/年中無休)
    TEL 0570-025-071
    ※携帯電話からは(098-891-8201)

    ■オンライン
    日本航空公式Webサイト >

    ■空港のJALカウンター

    帰りの飛行機が欠航して、当初の予定よりも余分に宿泊が必要になった場合の宿泊費用はお客様負担となります。
    なお、「航空機欠航補償付き国内旅行傷害保険」にご加入の場合は、宿泊補助がございます。補助条件につきましては、MY-TRIPよりご確認ください。

    欠航した便以外の旅程の変更はできません。
    そのため、出発便が欠航の場合はツアー催行中止とさせていただき、ご旅行代金は全額払い戻しいたします。
    別日程でご旅行をご希望の場合は、改めてご予約をお願いします。

    ダイビング、トレッキング、シュノーケルなど、旅行中のオプションを弊社で承っている場合、台風の影響により中止になった場合は、ツアー代金の一部を返金させていただきます。
    ご旅行終了後にツアーサポートセンターへお問い合わせください。

    ※一部ツアーで特典として付いているオプションの中止につきまして、返金が無い場合もあります。

    運航状況に関するお知らせは、ご搭乗の前日までに航空会社より通達がある場合、原則弊社よりお送りいたします。
    ご搭乗当日の運航状況につきましては、JAL Webサイト内「運航状況・見通し」または、空港にて発着案内をご確認ください。
    特例が発令されている場合は、当社からのメールがなくても、キャンセル料免除の対応をさせていただきます。

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