24時間webで予約受付中!
予約方法のご案内
ジェイトリップツアーはweb販売に特化した旅行会社です。
ご予約はオンライン受付のみ。ご予約後の航空券取得や座席指定などもすべてインターネットを利用しています。
そこで初めてご利用の方へ予約から旅行出発までの流れをご案内します。
STEP1
ツアーを探そう
ジェイトリップ公式サイトへアクセス!
ジェイトリップ公式サイトで出発地を選び、ご希望の旅行先を選択して、エリア別ツアーサイトでへアクセスしましょう。
条件を選択してツアー検索!
エリア別ツアーサイトのページ上部にはツアー検索ボックスがあります。出発・到着の空港を選んで、出発日・旅行日数・部屋タイプ等を選んで『ツアーを探す』をクリックすると条件にあったツアーを探すことが出来ます。
特集やキャンペーンもチェックしてみましょう
『キャンペーン(セール)』『おすすめプラン』『特集ページ』も是非ご覧ください。
気になるツアーを見つけたら、まずは飛行機、ホテルは空いているのか、最終的に旅行代金がいくらになるのかを確認しましょう。
飛行機の時間やホテルのラインナップも「料金・詳細」ボタンからご確認いただけます。
STEP2
旅行代金と空き状況を確認しよう
ツアー内容の確認
プラン詳細と、基本料金の記載があります。
基本料金は参加人数により異なりますので、部屋タイプを選択しましょう。
お部屋タイプについて
・1名1室・・・シングルのお部屋
・2名1室・・・ツインまたは布団2組のお部屋
・セミダブル・ダブル・・・1台のベッドを2名で利用するお部屋※
・3名1室・・・ベッドまたは布団を3名様分ご用意したお部屋
・4名1室・・・ベッドまたは布団を4名様分ご用意したお部屋
※ベッドサイズはホテルにより異なります
※セミダブル・ダブルを利用する場合は子供の添い寝追加はできません
基本料金の確認
日付の横に記載されている金額が基本料金です。
大人ひとりあたりの基本料金となります。子供料金の設定がある場合は次の画面で子供を選択すると料金が反映されます。
選べる飛行機やホテル、追加代金の有無なども次の画面で確認ができます。
料金部分をクリックできるので、クリックして先へ進みましょう。
基本料金とは?
基本料金とは、パッケージツアーに基本設定された便の往復航空券代金、ツアー記載の泊数分の基本設定されたホテルの宿泊代金、レンタカーやオプションがついている場合は基本設定された利用料金が含まれた料金となります。
すべて基本設定の項目を選択すると旅行代金は基本料金のままですが、飛行機の時間やホテル、食事条件など選択する項目によっては、追加料金が必要ものもあります。
※基本設定された項目が満席、満室の場合もあります。その場合は追加料金のかかる項目をお選びいただくことになりますので、旅行代金が基本料金内では収まらない可能性があります。
参加人数を入力
大人の人数(男女別)、子供の人数、同伴幼児、添い寝参加の子供がいる場合は人数を入れましょう。
※大人、子供の区分は学齢ではなく実年齢となります。
小学校6年生でも旅行出発日までに誕生日を迎えて、12歳の場合は大人となりますのでご注意ください。
※0歳〜2歳の同伴幼児は旅行代金は無料ですが、航空券の登録が必要なので必ずご入力ください。
「子供」と「添い寝子供」の違いについて
子供・・・ホテルでベッド(布団)が子供分も用意がある。食事やオプションがセットの場合には子供分も付いています。
添い寝子供・・・ホテルで子供分のベッド(布団)がなく、大人の添い寝となります。アメニティ、食事やオプションがセットのツアーの場合であっても付いていません。
「子供」と「添い寝子供」の料金を比較すると、「添い寝子供」の料金のほうが安いことが多いですが、大人の旅行代金も変わるので、家族の合計旅行代金を比較すると変わらないまたは高くなる可能性もありますので、複数パターンで見積をしていただき、料金を確認することをおすすめします。
※「添い寝子供」の区分は実年齢です。未就学でも、旅行開始日までに誕生日を迎えて6歳の場合は「添い寝子供」の選択はできません。
※0歳〜2歳の同伴幼児、3歳〜5歳の添い寝子供でご参加の場合であっても、宿泊するホテルにより現地で施設使用料、入湯税などの支払いが必要な場合があります。
飛行機の便を選ぶ
行きと帰りの飛行機の便を選びましょう。
便名の右側の赤字で記載のある料金は、基本料金に追加で必要な割増料金です。
さらに左側に残席の記載があります。「◯」とある便は10席以上の空席のある便です。
ホテルを選ぶ
ホテルは1泊ずつ選べます。
まずは1日目のホテルを選びましょう
別画面でホテル一覧が表示されます。
ホテルを選んで「選択」をクリックすると1泊目のホテルとして選択されます。
同じホテルで部屋タイプが複数ある場合や、食事を追加できる場合は「部屋タイププランをすべて見る」ボタンがあるので押すと、選択肢が出てきます。
素泊まりが基本のホテルで朝食の追加が可能な場合なども「部屋タイププラン」として分かれています。
レンタカーやオプションがついているプランの場合は、ホテル選択の下に項目があるので、同じように選択をしていきましょう。
往復フライト、ホテルなど追加料金のかかる項目を選択すると、画面下部の旅行代金も変わりますので、旅行代金を確認しながら選ぶことができます。
すべての項目を選ぶと、次のページで各項目の金額が記載された見積もりを確認できます。
キャンペーン割引コードをお持ちの場合は、この時点でご入力いただき、「再計算」ボタンを押すと割引が反映された合計代金になります。
見積内容にご納得いただけましたら、そのまま予約へ進むことができます。
ホテルやレンタカーなど、ご予約に当たってご確認頂きたいことなどのチェック項目、旅行条件書のご確認後、オレンジのボタンを押すと次の画面へ進みます。
STEP3
旅行内容に納得したら予約しよう!
「Jマイル会員の方はこちら」、「新規会員登録して予約する」、「会員登録せずに予約する」と3パターンの予約方法があります。
初めての方、会員登録はしていない方は、ぜひこの機会に会員登録をおすすめします。
会員登録いただくとこんなメリットがあります。詳しくはこちら
ここでは「新規会員登録して予約する」方法を説明します。
正しいメールアドレス化の確認のために認証メールをお送りしたあとに、情報登録となりますので、いつも使っていて、旅行中も確認ができるメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。
送信ボタンを押すと即時に自動でメールが送信されますので、ご確認ください。
届かない場合は迷惑メールボックスなどに振り分けられていないかご確認いただき、なければメールアドレスが間違っていないかのご確認もお願いします。
携帯電話会社発行のキャリアメールをご利用の場合などで、PCメールの受信拒否設定になっている場合には、ドメイン指定などで当社からのメールが受信できるように設定をお願いします。
当社からの確認メールのドメインは「@s.my-trip.jp」です。
認証コードを入力
メールに記載の認証コードを入力して、次へ進んでください。
予約者情報を入力
画面に沿ってお客様の情報をご入力ください。
ログインネームは5文字以上60文字以内の任意の文字列ですが、別な方が利用済みの場合はご利用いただけません。
お名前と誕生日の組み合わせなどは利用済みの可能性がございます。複数パターンでお試しいただいても全て利用済みの場合は、メールアドレスにしてみると利用可能な場合が多いのでお試しください。
同行者情報を入力
画面に沿ってお客様の情報をご入力ください。
会員登録頂いたお客様情報が「旅行者1」として自動入力されます。
一緒にご旅行される方の情報は「旅行者2」以降にご入力ください。
会員登録された方は、今回のご旅行に参加されない場合は、ご自身のお名前の左に「旅行者から外す」というボタンがあるので、クリックをすると、旅行者1も空白になり記入ができるようになります。
アルファベット表記で航空券の手配をご希望の方は「外国籍」にチェックを入れると、アルファベットでお名前の登録が可能です。
航空券手配のお名前について
航空券の手配はご入力いただいた内容で自動手配となります。誤ったお名前では搭乗できない可能性がありますので、お間違いのないようにご入力ください。
国籍を問わずにカナでの手配でよろしければ、「外国籍」にチェックを入れずにカナでご入力、アルファベットでの手配をご希望の場合は「外国籍」にチェックをいれていただいてご入力いただくことが可能です。
※ミドルネームの登録をご希望の場合は、「姓」にラストネームに続けてミドルネームを入力、「名」にファーストネームをご入力ください。
決済方法を選択
「クレジットカード」もしくは「銀行振込(ネットバンク)」をお選びください。
クレジットカード決済の場合
クレジットカードにチェックを入れていただき、クレジットカードのブランド(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)を選択の上、カード番号を入力します。
VISA、MASTER、JCBは16桁、DINERSは14桁、AMEXは15桁です。
セキュリティコードは、クレジットカード裏面の署名欄に記載があります。
名義はクレジットカードに記載されている通りアルファベットで入力してください。
入力内容に誤りがなければ「旅行条件書」をご確認いただき、ご了承いただけましたらチェックボックスにチェックを入れ、「予約を完了する」ボタンを押してください。
予約完了までに少し時間がかかる場合があります。必ず予約番号が記載された完了画面をご確認いただくまでお待ち下さい。
銀行振込(ネットバンク)決済の場合
お支払方法「銀行振込(ネットバンク)」にチェックを入れていただき、入力内容に誤りがなければ「旅行条件書」をご確認いただき、ご了承いただけましたらチェックボックスにチェックを入れ、「予約を完了する」ボタンを押してください。
予約完了までに少し時間がかかる場合があります。必ず予約番号が記載された完了画面をご確認いただくまでお待ち下さい。
お支払手続き
ご予約完了後23:00までに、完了画面もしくはマイページよりお支払手続きを行ってください。
表示された案内に従い、ネットバンクから振込手続きをお願いします。
※ 23:00までにお支払い手続きが確認できない場合は、ご予約がキャンセルとなります。
▶ 銀行振込(ネットバンク)についてはこちらもご参照ください。
STEP4
マイページにログインをして予約内容を確認しよう
MY-TRIP(マイページ)では、予約内容を確認したり、航空券やクーポンを確認することができます。
ご予約後のお問い合わせについても、MY-TRIP内に予約者専用の問い合わせフォームを用意しております。予約の取消もオンラインで可能ですので、お手続きは簡単です。
▶ MY-TRIP(マイページ)の詳細はこちらをご参照ください。
予約完了(入金完了)後は、変更・訂正はできません
予約完了(入金完了)後は、ツアー内容(日程・航空便・宿泊施設・プラン・オプションプランなど)の変更、旅行参加者の変更(氏名、年齢、性別の変更や訂正含む)はお受けできません。
変更(訂正)をご希望の場合は、ご希望内容で新たにご予約いただき、不要となる予約のキャンセルをお願いします。
不要となる予約のキャンセルには、所定のキャンセル料が必要となります。
「予約日当日キャンセル料無料サポート」対象ツアーの場合は、予約当日の23時まで無料でキャンセルが可能ですので、必ず予約後すぐにMY-TRIP(マイページ)にログインをして予約内容をご確認いただき、万が一誤りがある場合は予約当日の23時までに再予約と不要分のキャンセルをお願いします。
▶ 「予約日当日キャンセル料無料サポート」のサービス詳細はこちらをご参照ください。
※ジェイトリップツアーでご用意する往復航空券は記名式の航空券となり、ご予約時にご登録いただいたお名前、性別、年齢で発行します。
JALでは航空券の名義変更、第三者への譲渡は禁じられております。
航空券の不正利用が発覚した場合は搭乗拒否や違約金の請求、万が一事故があった場合に補償が受けられないなど、ペナルティーを課される可能性があります。
旅行参加者が変更になる場合は必ず、変更後の内容で新たにご予約いただき、不要となる予約のキャンセルをお願いします。
JALの公式サイトでの搭乗者変更に関するご案内はこちらをご参照ください。
STEP5
マイページで事前座席指定をしよう
ジェイトリップは日本航空の予約システムと連動しており、 航空券(eチケット)はMY-TRIP(マイページ)にて予約直後からご確認、取得が可能です。
事前座席指定は、先着順でお好みの座席を指定しますので、ご自身が座席指定をしようとした時点で隣同士や窓側などお好みの座席で指定ができない可能性があります。
少しでも早く座席指定の確認をした方がお好みの座席を指定できる可能性が高くなりますので、ご旅行の予約直後の座席指定をお勧めします。
事前指定ができる座席には制限があり、すべての座席から自由に選択できるわけではありません。
航空会社では機体の重量バランスや、特別な配慮が必要なお客様のために、空席であっても指定ができないようにしている座席が設けられていますのでご了承ください。
航空会社が制限を設けていた座席に空席がある場合は、搭乗48時間前に自由に選択ができるように変更する場合がありますので、お好みの座席を指定できなかった場合は、48時間前を目処にご確認ください。
事前座席指定が出来なくても、飛行機には確実に搭乗できますので、ご安心ください。ただし、事前座席指定は先着順のため、予約後すぐにされることをおすすめします。
▶ 事前座席指定についてはこちらをご参照ください。
特別な配慮が必要な場合で、希望の座席指定ができない場合
航空会社では、特別な配慮が必要なお客様のために一部の座席を確保しています。
小さな子供連れの旅行で、子供が1人で座らなければいけない、介護が必要など、どうしても隣同士でなければいけない事情がある場合は、JALのご搭乗サポート窓口へご相談ください。
※JALが確保している座席にも限りがあります。必ずご要望に添えるものではございませんのでご承知いただきご相談ください。
※ジェイトリップでは、JALが確保している座席を確認したり提供することができません。お客様ご自身でご搭乗サポートにご相談ください。
※JALのwebサイトやアプリ、ご搭乗サポートを通じて座席指定をした場合、ジェイトリップのマイページ(MY-TRIP)に表示される座席番号は最新の情報が反映されませんのでご了承ください。
STEP6
eチケットを確認して出発準備!
航空券(eチケット)はMY-TRIP(マイページ)にログインをすると取得できます。
郵送物はありませんので旅行出発までにご自身でスマホに保存やプリントアウトなどしてご準備をお願いします。
▶ eチケット方法についてはこちらをご参照ください。
テーマパーク入場券、リフト券など一部のオプションは事前に印刷準備が必要です。
印刷が必要なオプションにつきましてはMY-TRIP(マイページ)のご利用方法に記載がありますので、ご自宅のプリンターやコンビニのプリントサービスなどをご利用いただきご出発前までにご準備ください。
ホテル、レンタカーのご利用は印刷物、クーポンの提出は不要です。各施設の受付でご旅行代表者のお名前をお伝え下さい。
※0歳〜2歳の同伴幼児(大人の膝上で搭乗)をお連れのお客様は、お子様用の搭乗券の発行が必要となりますので、必ず空港の航空会社カウンターへお越しください。
※事前座席指定をMY-TRIP(マイページ)ではなく、航空会社へ直接依頼をして指定された場合は、MY-TRIP(マイページ)ではなく、航空会社のホームページから航空券(eチケット)を取得ください。
旅行が思い出に残る素敵なものになるよう、スタッフ一同全力でサポートいたします。
ご不明な点やご質問がある場合は、MY-TRIP(マイページ)内の予約者専用問い合わせフォームよりお問い合わせください。